オールスター

今回も前回と同じく、4-3-1-2を使って戦ってみました。

 

チームの構成はこんな感じです。

f:id:wecm:20190824095833p:image

星5選手からは、ぺぺ レイナ、ウィルマル バリオス、ムサ デンベレの3人。

この3人は星6選手よりも数値が高いです。

 

星6選手からは、ダビンソン サンチェス、アントニオ バレンシア、アルトゥーロ ビダル、アレクシス サンチェスの4人。

 

星7選手からは、フィルジル ファンダイク、ジョルディ アルバ、リオネル メッシ、ロメル ルカクの4人。

 

以上の11名で総合値が830になります。

恐らく830が最高値ではないでしょうか。

 

結果

f:id:wecm:20190824100736p:image

5戦とも危なげなく勝利を収め、無事クリアとなりました。

前回のオールスターでは、同じ戦術で挑んだものの、不運にも相手チームのシュート数がゼロにも関わらず負けてしまい敗退となりましたが、今回はそんなアクシデントも発生しませんでした。

 

これで前回と合わせると9勝1敗となり、かなりの手応えを感じています。

 

以下、設定についての詳細です。

ショートパス

ポゼッション

アグレッシブの3つは不変です。

攻撃エリアについて基本は中央なのですが、対戦相手がダブルボランチだったり、なかなかシュート数が伸びないなと感じたらサイドに変更しましょう。

(相手チームのコンパクトネスが狭いに設定されていると、中央からの攻撃が上手くいきません)

 

次に、対戦相手がロングパスを採用している場合はリトリートに、ショートパスの場合はフォアチェックにします。

ディフェンスラインの高さは基本は普通ですが、ロングパスとカウンターで攻めてくる場合のみ低いに変更します。

 

次に、対戦相手の攻撃エリアが中央の場合はコンパクトネスを狭いもしくは普通にします。

攻撃エリアがサイドの場合は広くに変更します。

 

あと、いずれの場合も守備人数は多いにしておきましょう。