パートナーズカップ

第4回パートナーズカップと第50回マネージャーズカップのカテゴリースーパースターで優勝する事ができました。

f:id:wecm:20190624161634p:image
f:id:wecm:20190624161639p:image

これまでの攻略記事で、様々な戦術にトライしてきましたが、実は大会前のテストであまり上手くいかない事が多く、どうしたものかと悩んでおりました。

 

特にアップデート以降はカウンター設定時の勝率がどうにも安定しません。

ハマった時には強いものの、対策されやすく、そうなった時になかなか勝てなくなる事が多いように感じます。

 

このままだと勝てないだろうなと思い、練り直す事にしました。

 

それで、試行錯誤した結果たどり着いた戦術がコレです。

f:id:wecm:20190624160800p:image

フォーメーションは4-4-2のダイヤモンド型でショートパスとポゼッションを組み合わせています。

 

至ってオーソドックスな設定なのですが、攻守のバランスが良く、なかなか強いと思います。

 

この戦術をベースに、相手によって細かい設定を調整する事でなんとか優勝する事ができましたので、割と参考になるのではないかと思います。

 

次回の記事で、細かい設定方法について述べたいと思いますので、皆さんもぜひ試してみて下さい。