2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

守備システムの変化

復帰してから、さまざまな戦術をテストしましたが、なかなか勝ち筋が見つからず苦労しています。 勝てる方法があるなら、教えて欲しい・・・、 これまでと同じやり方では、なかなか安定して勝ち続けるのは難しいなと感じています。 そんな中、大きく変わった…

プレースタイル

選手のプレースタイルってどう違うのか?よくわかりませんよね。 私もあまり気にしていなかったのですが、いつ頃からかわかりませんが、以前よりプレースタイルの特徴が強く発揮される様になっている気がします。 公式の攻略メモにも「クオリティが上がる」…

レジェンド・エリートスカウト引いてみよう

アップデートを記念して配信されている各種スカウトですが、なかなか豪華な内容ですよね。 レジェンド選手やエリート選手が確定で安く入手出来るとなれば、引くしかありません。 ですが、この手のスカウトを引くと大体が残念な結果に終わる事が多いです。 悩…

サイドアタックとフォーメーション

前回の記事で「パスのサポート距離」についての記事を書きました。 攻撃をサイドに設定する際、「パスのサポート距離」によって周囲の選手の動きが変わる事がわかりました。 前回はそれで終わりだったのですが、検証している中で、サイドアタックってなかな…

パスのサポート距離

今回のテーマは「パスのサポート距離」です。 ほとんどの方がショートパスによる戦術を使っていると思うので、「パスのサポート距離」は近いに設定されている方が多いと思います。 ですが、サイド攻撃に設定したい時にどうするか、けっこう迷いませんか? 迷…

ポジション限定特性スカウト引いてみた

普段、ほとんどスカウトを引かない私ですが、今回のポジション限定特性スカウトは引いてみようかなと思っています。 最近のスカウトはどれもインフレ気味で、大抵の場合星7が手に入りますが、今回のスカウトは200PESコインと安い上に、仮に外れを引いてしま…