バズワールドツアー 2020

いよいよ始まりましたね。

バズワールドツアー。

 

f:id:wecm:20200729110218p:image

前回はなかなかランキングが上がり切らなかったので、今回は、なるべく数をこなして5.000位以内に入りたいと思います。

 

今回のバズワールドツアーもplayers of the momentの選手特性を所持している選手を使うと、1人につき100のフォロワーボーナスが付きますので、積極的に使いましょう。

 

と言いつつ、私は直前のマネージャーズカップで使用していたチームをそのまま使うという・・、なんだかやる気があるのかないのかわからない構成で臨みたいと思います。

 

チームはこちら

f:id:wecm:20200729112907p:image

基本の総合値が939、特性込みで1050という割と普通な感じの数値です。

しかも、players of the momentを所持している選手が1人もおりません(冷汗

 

戦術については、前回の記事で紹介した「中央突破」の設定から若干改良を施しました。

 

◾️基本の設定

ポゼッション

ショートパス

中央

フォアチェック

セーフティに変更

 

◾️戦術オプション

フォーメーション重視

サポート距離 近い

攻撃人数 多い

追い込みエリア 中央に変更

ラインの高さ 普通に変更

コンパクトネス 狭い

守備人数 普通

 

その他、インサイドハーフ2人をCMFからOMFに変更し、プレースタイルを「ボックストゥボックス」から「チャンスメイカー」に変更しています。

 

データを取ってないので、根拠はありませんが、守備の設定をアグレッシブからセーフティに変えたことで、守備がやや安定した気がします。

 

攻撃に関しては、OMFに変えたことで、チャンスクリエイト数や得点数が大きく伸びました。

 

守備がやや不安定になることもありますが、攻撃力で押し切っちゃうので、そこまで問題になる感じはしませんね。

 

この設定で、ほとんど取りこぼす事もなく、安定して勝てています。

 

とりあえず初日は、フォロワーを10万程獲得できたので、まずまずいいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、マッチエナジーを消費して試合を行うという仕組みですが、通常はマッチエナジーを1つ消費して試合をこなしつつ、バズボーナスが出現して倍率が上がった時だけマッチエナジーを3つ消費して使うようにすると、マッチエナジーの節約になるので、節約したい方にはオススメです。