クラブアイコン

7月20日のアップデートより、新要素となる専用特性「クラブアイコン」が追加されるとの事。

f:id:wecm:20200718210918p:image

 

このところのレジェンド選手の大幅緩和で、新しい何かがくるのではないかと噂されていましたが、噂通り実装となりました。

 

クラブアイコンの説明には、「能力が上昇します。さらに、出場している自チームの選手のうち、出身クラブチームが同じ選手の数に応じて能力が大きく上昇します。」とあります。

 

え、

マジで!?

これってやばくないですか?

 

レジェンド選手が可愛く思えてくるレベルのチート特性ですね。

 

とりあえず、初回はサバイバルリーグのレベル5のクリア報酬として、マラドーナヴィエラ、カーンの3選手が出るとの事。

 

バルセロナアーセナルバイエルン・ミュンヘンに所属する選手の価値が上がりそうですね。

 

さらに、選手特性によるボーナスもこれまた豪華。

f:id:wecm:20200718212012p:image

レベル1で4、レベル5で7とそこそこ上がる上に、選手数に応じてさらにボーナスが付きます。

 

レベル5で6人程集める事ができれば、+17になりますね・・・。

 

サバイバルリーグも月1回実施するそうなので、ガチ勢には必須レベルになりそうです。

 

私は、そこまで付いていくのは難しそうなので、しばらくは様子見するつもりです。